あたしが聖女ですって
今は娼婦になり下がった、それも殺人犯の烙印を押されたこのあたしが・・・・・。
でも、あたしが聖女と呼ばれるにふさわしい時期もあったのだ。
ミッション・スクール時代の気品に充ち、美しく清らかだったあの頃。
だが、醜い上級生山内りん子に迫られて結んだ忌まわしい関係が、あたしの一生を狂わせた。
卒業してからも、りん子はあたしに執拗につきまとい、やがて、あの恐ろしい事件が起きてしまった。
あたしが恋人の伊東慎策を訊ねた直後、彼が五階の自室から転落死したのである。
金田一ものだけを集めた傑作事件簿
表題作ほか六篇を収録。
(カバーより引用)
066 七つの仮面
(カバー・杉本一文)
【収録作品】

七つの仮面
猫館(ねこやかた)
雌蛭(めひる)
日時計の中の女
猟奇の始末書
蝙蝠男
薔薇の別荘

(一覧へ)